WiFi接続問題解消!

USB3 HUBを新規に導入した後、問題が発生したのだが、
販売元の申し出で「新しいHUB」が送られてきた。
早速これを使用したら「問題が解決」した。

WiFi受信アイコンも正常に「黒」で表示され、
アクティビティモニターで観察しても異常なし。
HUBとしての機能も十分なものです。

さて、この機種の名称は
「Wavlink セルフパワー USB3.0ハブ電源付き4ポート」

MacMiniでのUSBポートが「残すところ1箇所」になった為の
(色々なネット書き込みも参照させてもらいながら)
選択の基準として

1. 外付けHDDを「ブータブル」で使用したいので「セルフパワータイプ」
MacMini 2014 のUSB3を使うには、案外選択肢が少ない)
Wavlinkが「最有力候補に浮上」
2. USB電源の供給 V/A の数値
(A数値が不足すると様々な機能が使えない、という記事を参考に)
3. 各USBにスイッチがついている
4. 使用後の「評判が良い」

これらを考慮して「Wavlink HUB」を選択。
アフターケアもしっかりと実行するので、
海外のメーカーですが、今回は初めての購入と
様々な体験をしましたが、Mac Miniに不足しがちな
USB接続の助っ人として「お勧めできる」商品だと思います。

Amazonへの書き込みにもありましたが
「先入観に執われること無く」ものを選んでは?
と言う記事の様に、冷静に考えた末、
良い商品を選択できたことは幸運でした。

以上、ご報告まで。

追伸
外付けHDDを接続し「ブータブル」も機能しています。
勿論「セルフパワー」の便利なところなのですが。