2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Emacs24 vs UlyssesIII

Emacs24.2に戻ってSKKから日本語入力を、練習している。 UlyssesIIIも使ってるうちに、Emacsのorg-modeとは異なる 様子を見せてきた。なかなか面白いソフトになっている。Emacs24もUlyssesIIIもカスタマイズ性に優れたアプリと思う。UlyssesIIIの開発元に、…

Duplicate File Finderのつづき

Duplicate File Finderを使っている。 MacOSX10.7用でversion.2.0である。 漸く細かい指定をする方法が理解できた。 今晩は[wave, aif]を探さないようにと、 追加で書き加えてみた。 134GBのファイルを検索するのに2分。 IntegoのWashingMachineとは大違い…

The Duplicate Finderと言うアプリ

The Duplicate Finderと言うアプリを導入してからも、 相変わらず重複ファイル検索ソフトを探している。The Duplicate Finderと言うソフトは気に入っているのだが、 OSX10.7 LIONからしか使えないのが難点。 本来ならOSX10.6.8で使えるのなら最高なのだが、…

楽天イーグルス 優勝おめでとう!!

楽天が日本一になりましたね。東日本大震災に遭われた方々が少しでも 元気づけられる事でしょう。 また、このことがきっかけで、前進する 気持ちなどが起きて欲しいと願っています。はらはらどきどき。楽天の選手の皆さんの力が、観戦に来ていた子供達の 笑…

Duplicate File Finder

MacProを整理整頓する為に、先ず重複ファイルの削除を始めた。色々アプリを試している内に、通称Twinsマックのストアーで 販売している方はDuplicate File Finderと呼ばれているらしい。Geminiは何となく宣伝の文章が飛び交いすぎていて、意図的なので オミ…

Moyse Lesson TapeをDVDにバックアップ完了

我が師マルセル・モイーズ先生から教えを受けている レッスンの時の録音をデジタル化し、MacProに収録 していたWAVEファイルのバックアップを漸くDVD化。 改めて保存をしようと決めてから一年が過ぎてしまい 本日漸く総てのレッスン風景の音源のBackUpを終了…