Singlemizerについて

Singlemizerという重複ファイルを検索削除してくれるアプリがある。
重複ファイルを検索削除するのにDupScanという無料の有難いアプリがあり、
このDupScanの持つ機能で十分と考えていた。が、複数のHDDを使用していると
時々元のデータが何所に置いているのか?探す事もある。
そんなときに便利なのが、このSinglemizerの機能である。
重複した物を[エイリアス]で置き換えてくれる機能である。
この様な機能は、同じカテゴリーのアプリには見あたらない。
対応は、最新バージョンでは、OSX10.8以降と成っているが、
アップルストアーの情報欄の上にある、作者のホームページではなく、
こちら
https://www.macupdate.com/app/mac/33471/singlemizer へ
アクセスすれば、OSX10.6用とOSX10.7用のDL場所が掲載されている。
(他に掲載されている無料ダウンロードページは、
何らかの登録を要求されるので、注意が必要!)
さて、話は変わるが、ユーザーにとっての切実な話を一つ。
ここ一週間でアップルストアーの価格が2割近く高騰している。
Singlemizerは、ちなみに現在の価格1700円。
以前の価格を記入していなかったので、どのくらいの値上げ幅か不明。
このカテゴリーでは、人気の(?)Geminiが850円から1000円に値上げ。
似たような(?)ファイル検索用アプリEagleFilerは3450円から4000円。
Scrivenerは特に購入予定はないのだが、3900円が4500円になっている。
マックユーザーにも、いよいよ値上げの季節がやってきているようです。