身辺整理について

今真面目に身辺の整理を始めている。
楽家の常で、順序良く進めないと、
音楽にならないように、順序立てて
身辺整理をしていかないと、終始が
付かなくなる。
手始めに、自分の演奏のデータを纏めている。
是が殆ど目途が付いたので、今日から今までに
書き留めていた講演会の書類や、我が師である
マルセル・モイーズ先生に関する覚え書きなど
様々なモノをプリントアウトしている。
プリントアウトしておかないと、パソコンを
使えない愚妻は後々困ることになってしまう。
一応愚妻との約束は、自分の方が後からこの世と
訣別をすることにはなっているのだが、いずれにせよ
身の回りだけは、整理整頓しておかなければ。
プリントアウトしていて、意外だったのは、
マックの前に座っている時間の割に、
印刷される書類の量の少なさである。
さて、これから『本居宣長の世界』についての
TeXページの印刷をするとしよう!